横浜の居酒屋ブログ

和食の原点!出汁のきいた料理をお酒のお供に| えん 横浜ジョイナス店

2019.07.10

こんにちは。えん 横浜ジョイナス店PR担当です。

 

当店では割烹や料亭のようなおいしい和食の味をお客様にリーズナブルな料金でご提供しております。

和食の基本となる出汁についても大きなこだわりを持っています。鰹や昆布だけでなく煮干しやサバ節、干し椎茸、鶏ガラを使い、旨みが最大限に発揮されるよう火加減や取り出すまでの時間まで徹底的にこだわりぬいています。

料理ごとに、最も適した出汁を用いて作ったお料理をぜひご賞味ください。

 

自慢の一品 メロカマの煮付け

以前は銀むつという名前で流通していたメロの、カマという部位の煮付けです。カマは魚のエラにあたるところで、マグロで言うと大トロに隣接している部位のため、しっかりと脂がのっているのが特徴です。

メロの煮付けは強火で煮汁をぐらぐらと煮立てて一気に炊き上げられます。強火で短時間で炊くことで身がふっくらとし骨も取りやすくなります。脂と旨みがたっぷりとつまった身と甘辛い煮汁のコンビをぜひご賞味ください。ハーフサイズもご用意しております。

 

とろとろになるまで煮込みました 牛もつ煮込み 

お酒を扱うお店のほとんどで提供されている「煮込み」。当店では牛もつ煮込みをご用意しております。とろとろになるまで時間をかけて煮込んだ牛もつは、柔らかくて歯がスッと通ります。甘辛い味付けの煮込みは、ビールとの相性が抜群です。

山椒のきいたガーリックトーストを添えてご提供しますので、トーストと合わせて召し上がってください。

 

料亭の味と品質をリーズナブルに。

創作和食居酒屋。東急東横線横浜駅西口から徒歩1分。駅から人混みを抜けると、和の情緒溢れる落ち着きのある空間へ。

割烹や料亭の味と品質をリーズナブルに味わえる創作料理居酒屋。素材選びに妥協することなく、毎日出汁をとるところから始めております。
食材の旨味を最大限に生かす「職人技」。

卸す職人の手の温度で味が左右されてしまうほど新鮮な魚たちを精魂込めた心づくしの手料理にし、美酒をゆったりと味わえる店内で旬の食材にこだわった和食料理をご堪能下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

各種お問い合わせ、予約等はこちらからどうぞ!

電話番号:050-5269-7696

ご予約はこちら!

以上、えん 横浜ジョイナス店PR担当でした。

 

※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

 

店舗情報

横浜の居酒屋「えん 横浜ジョイナス店」

えん 横浜ジョイナス店
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2
電話番号
050-5269-7696
営業時間
月~日 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
不定休日あり 施設に準じます。

姉妹店情報

  • えん 銀座店
    店舗名
    えん 銀座店
    住所
    東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビルB1
    電話番号
    050-3466-0070
    営業時間
    月~日
    11:30~15:00 (L.O.14:30)
    17:00~23:30(L.O.22:30)
    定休日
    年末年始(12/31・1/1)
ブログ ご予約 page top