横浜の居酒屋ブログ

旬のおすすめ和食 <海の春・山の春>

2019.04.25

こんにちは。
えん 横浜ジョイナス店のPR担当です。

春の気配がようやくととのったようで、暖かな日が続いております。
新年度がはじまり目まぐるしい毎日をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

さて、疲れた体に必要なもの‥といえば休息ですが、美味しい食事というのもまた重要ですよね。
“旬の食材にはその時期に必要なエネルギーがある”と申します。

そこで今回は、この時期おすすめの料理をご紹介させていただきます。

4月のおすすめ和食 <海の春・山の春>

えんの料理人が日本各地から美味しいを探し求める「美味探訪」

毎月変わる旬のおすすめ料理です。
今月も残りわずかとなってきましたのでお急ぎくださいませ。

・筍と小海老のキムチ春巻き 780円
筍の食感と海老の旨味にキムチの風味が詰まった春巻きです。

・薬味たっぷり 初鰹の叩き 1,200円
春の訪れを告げる[鰹]をたっぷりの薬味とお召し上がりください。
  素材そのものをご堪能いただけるおすすめの一品です。

・鰹の角煮 とろろがけ 850円
柔らかく旨味の深い冷製の鰹の角煮です。
お酒のおつまみにもぴったりな一皿です。

・初鰹の南蛮仕立て タルタル添え 800円
ビールのお供に是非ご注文いただきたい一品です。
南蛮ダレを含ませた唐揚げとタルタルの相性は抜群です。

・筍と豚肉のきんぴら 680円
春野菜を代表する[筍]をきんぴらに仕上げました。
しゃきしゃきの食感と豚肉の旨味をご堪能いただけます。

・筍と蛍烏賊の玉子とじ 800円
旬を迎えた[蛍烏賊]と[筍]を若芽と共に彩のよい玉子とじにしました。
本格的な出汁の旨味が味わえる和食屋ならではの商品です。

・苺のミニパフェ 650円
栃木県産の苺を贅沢に使用したミニパフェは、甘みも強く瑞々しい商品です。
程よい甘みに仕上げておりますので、是非ご賞味ください。

「えん」では、旬の味覚や郷土料理など毎月各店の料理人が考案したメニューをご提供しております。
人気の高い商品は、後にグランドメニュー化することもございますので、是非その月のおすすめを楽しみに足を運んでいただければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他の逸品料理はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東急東横線横浜駅の西口より徒歩1分、和の情緒あふれる落ち着きの空間でご来店される皆さまをおもてなししております。

お仕事帰りなどにも是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

店舗情報

横浜の居酒屋「えん 横浜ジョイナス店」

えん 横浜ジョイナス店
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2
電話番号
050-5269-7696
営業時間
月~日 11:00~23:00(L.O.22:00)
※ランチ・ディナータイム共に禁煙となっております。
定休日
不定休日あり 施設に準じます。

姉妹店情報

  • えん 銀座店
    店舗名
    えん 銀座店
    住所
    東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビルB1
    電話番号
    050-3466-0070
    営業時間
    月~日
    11:30~15:00 (L.O.14:30)
    17:00~23:30(L.O.22:30)
    定休日
    年末年始(12/31・1/1)
ブログ ご予約 page top