横浜の居酒屋ブログ

和食に合う!4タイプの日本酒を愉しめる

2018.12.12

横浜で和食を嗜みながら美味しい日本酒を

こんにちは!
えん 横浜ジョイナス店のPR担当です。

今年は暖冬ということで、師走とは思えない穏やかな陽気が続いています。
はや一年の締めくくりの月を迎え、何かと忙しい日々をお過ごしなのではないでしょうか。
そこで、今回はお家の片付けやお仕事を少し休んで美味しい日本酒でホッとしてみてはいかがですか。

⌒⌒⌒⌒和食に合う!4タイプの日本酒⌒⌒⌒⌒

香りと味わいでわける日本酒

━━…‥・◆薫酒(くんしゅ)~香りの高いタイプ

━━…‥・◆爽酒(そうしゅ)~軽快で滑らかタイプ

━━…‥・◆熟酒(じゅくしゅ)~熟成タイプ

━━…‥・◆醇酒(じゅんしゅ)~コクのあるタイプ

日本酒は4つのタイプに分類する事ができるのですがそれぞれのお酒にあう
料理の種類があるんです。ですが、美味しく飲むのが一番!お好きな組み合わせで日本酒と当店自慢の創作和食を併せてお楽しみください。

三種利き酒 【飲み比べ】

当店にはこだわりの日本酒を多数ご用意しています。
その中からお好みの地酒を3種類お選びください。
お好きな1杯がきっと見つかるはずです。

※「獺祭」をお選びの場合のみ+100円とさせて頂きます。

⌒⌒⌒⌒和食料理との相性抜群な日本酒⌒⌒⌒⌒

毎月替わる旬のおすすめ

えんの料理人が日本各地から美味しいを探し求める「美味探訪」。
毎月、旬の食材を美味しく絶品料理へと変化させます。
もちろん日本酒との相性は抜群!是非旬の味と日本酒の組み合わせをお楽しみください。

日本酒のこだわり

日本酒から是非日本の文化に触れてみて下さい。
日本特有の製法で醸造されたお酒と、当店自慢の創作和食が合わされば最高の組み合わせと変わりますよ。

日本酒にあう当店自慢の創作和食はこちらでもご紹介しています!

当店では皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

店舗情報

横浜の居酒屋「えん 横浜ジョイナス店」

えん 横浜ジョイナス店
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2
電話番号
050-5269-7696
営業時間
月~日 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
不定休日あり 施設に準じます。

姉妹店情報

  • えん 銀座店
    店舗名
    えん 銀座店
    住所
    東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビルB1
    電話番号
    050-3466-0070
    営業時間
    月~日
    11:30~15:00 (L.O.14:30)
    17:00~23:30(L.O.22:30)
    定休日
    年末年始(12/31・1/1)
ブログ ご予約 page top